かゆい

朝、いつもの月曜日にしたら比較的スッと目が覚める。
背中のかゆみとともに。
なんか夜中寝てる間も背中が妙にあつくて、かゆいなー
とガァーっと手を回して掻いたりしていた。
薄い意識のなかで心あたりを探っていて
とりあえずTシャツかなーとか考えたりしてたのだが、
起き上がって背中を鏡にうつすと全面まっかっか。
「な・ん・や・こ・れー」
本格的に昨日一昨日食ったものとか思い返してみても
わからない。折角スッと起きれたし
幸い首から上はどうもなってないので着替えて出勤。
昼過ぎて体温の上昇とともにかゆみがひどくなってきて、
車のなかでもだえる(雨がはげしかった)
3時過ぎに早退を申し入れて出先(吹田)から1番近い病院を
あたるが市民病院なので診察時間終わっとる。
近くの個人医院紹介してもらうがややこしいので
地元の皮膚科へ行く。
診察室で「ここが、やばいんですよ」とテンション高めに
背中を見せたら掻き傷しかないとのことで(女医だった)
アレルギーというよりかは体調とかから来る典型的なじんましん、みたいな診断だった。
かゆいところが移動するらしい。抗ヒスタミン剤と塗り薬で様子みることに。


ああロヴォT当分怖いな。
昨日物販でTシャツ買ったんですよ。汗かいたから着替えよ思って。
でももうめんどくさいからそのまま地下鉄乗り込んで帰って。
寝るときにうれしがってそれ着て寝て。
ん、
Tシャツというより着替えんまま帰ったのがあかんかったのか?
あと心当たりがあるとすれば、昨夜食ったえびピラフ(ハーブ入り)
ってやつか一昨日のんでて炙り〆鯖とか出てきてたな。
わからない。


これにかこつけて今月いっぱいは仕事はよあがらしてもらおっと。