七時半起床。
日ハムが日シリで勝って日本イチ。
ハム屋の大将大もうけ。
いや素直におめでたいです。
例年プレーオフの時期になると2位や3位のチームが勝ちあがる方が
面白そうなので、どうしてもペナントレース首位のチーム(というかダイエー
いや、っていうかソフトバンク)をないがしろにしてきましたが、
今年は日ハムが勝たなあかんやろーと思ってました。


日ハムが優勝したことによって、個人的にはこれで12球団目の優勝を
見届けたことになるんだな。おれがパリーグに興味持ち出した当初
日ハムはオレンジ色のユニホームだったな。東京ドームが本拠地で
巨人が試合をしたら満員なのに、日ハムが試合の日はガッラガラ。
日ハムは巨人様に東京ドームを使わせてもらってるんや
とばかり思ってたし。


小2の時のクラスの男子のほとんどが西武帽だった。西武強かったから。
ほんで西武強すぎるから2位のチーム応援しよ、と思って順位表みたら
ちょうど2位がオリックスやったんやっけな(ブレーブス
オリックスは基本的に日ハムには強かったと思う。イチローは東京ドームでの
打率が異様に高かったんちゃうかな。
あと藤井(康雄)が西崎に相性よくて打ちまくってた。
一時期日ハムが隔年で強くなって前半戦首位ターン、
っていうのを2、3度見た気がするけど後半ものすごい失速やねんな。
日ハム札幌に移ってよかったんやな。オリックスもいつの間にかハム
にカモられるようになってるし。今年とかほとんど勝たしてもらってないと思う。
あ新庄ホンマにやめるの?