梅雨。
今日は2本も傘を買うハメになったこと。
ここんとこの雨で、
傘3本はつぶしてる。
げんいんはチャリ走行中に前輪に巻き込んでしまうため。
いずれも夕方雨止んで帰るときの道中で。
先週3本目クラッシュさせて帰ってきたら、親より『もうウチに傘ない』通告
される。ないことはないやろーとそこらあさってたら、なんか小5の時の?傘が出てきて
ここ数日使っていた。
通勤に小5の傘。
至る所に学年組名前が記入されていて
水を完全にはじかなくなっているため、閉じてもびちょびちょ。
今朝は丁度出るとき小雨になってて、
それ差して外出て行くテンションに達していなかったのもあって多少ぬれても駅つけばまあ、
なんとかなるだろう見通しでペダルを漕ぎ始める。
が、2分であきらめてコンビニで500円のビニール傘。
(無念だったなぁ)
帰りはすっかり雨は止んでおり、駐輪所。
サドルに腰おろしてほんの15メートルほど進んだところで前輪にすいこまれた。
「あーやってもたー」思ってからではもう遅く。


帰りにジャスコで790円の傘買って帰宅。


あとこれは全然関係ないけど、
そもそも俺はイス運が悪いんじゃないかという気がしてること。