アルミ鍋

12時ごろ起床。雨。
起き上がって熱を計る。
下がってたので安心する。
でもまだ咳。


頼んでいた離職票が届いていたので、夕方ごろチャリで市役所へ。
雨あがったんかと思ったのにまだ降ってた。小雨。
国保加入と年金の切り替え手続き。
年金のとこの窓口のおっさんが
前職のこととかに色々きいてくる。
それ手続きと関係ないやろー、と思いながらも
色々適当に答えていたら時計の針が5時を回りそう。
窓口終わりじゃないのか?と問うたら、
わしここのモンじゃないからええねん、とのこと。
ついでやしと思って年金とか失業給付のこととか色々聞いとく。
国民年金免除というのもあるらしい。
どうしよっかな。
あとお前は誰やねん。ありがとう。


帰りにコンビニ寄ってのど飴買って帰宅。