恥ずかしすぎる

起きたのは九時すぎ。雨。昨日とは一転半そで1枚では肌寒い。
部屋で寝転びながら借りたビデオを流していた(さらば青春の光)。
昼前に母親が部屋にはいってくる。
どうやら、「コンタクト代に・・」と言ってなんとか借りた1万円で昨夜飲みにいってたことがばれたらしい。言い逃れと正当化の余地があると判断していいわけを試みるが失敗する。
親父も絡んでくる。どつぼを回避するために謝罪する。


昨日買ったCDのdisk1をきく。
夕方ごろナイトクルージングに差し掛かって心なしか気分が高揚する。
ビデオの続きを見る。返却日今日やけど、
明日の朝1番に返しに行ったらええわとか
考えたり忘れたりしながら鑑賞。
主人公のロッカーズの友人が気の毒だな。
ぼこられた後は一切触れられてないし。



春一が今年で最後とのうわさが。
4日にちょこっと覗いてみようかな・・http://www.hcn.zaq.ne.jp/haruichiban/


宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ


三宮のタワレコ。実はもともとは買う気は薄かったんやけど、
試聴しながら手にとってみたら、どうやら初回盤の最後の1枚だったようで、
まあ空中キャンプを持ってないのもあるしなんだかんだでそのうち買うだろうなと思ったし、で。
あと、
特典あり!の黄色いシールが貼ってあったし。
特典あるんや?!
と思ってよく見てみたら、
手書きで「訂正解説」
と記されていた。ポジティブ。