京都は若干風がつめたく感じた。夕方とか。
フジダイと寺町と新京極の間をいったりきたり。
チャリンコ2けつで友人宅へ。新福でラーメンと炒飯。硬麺て言うのまた忘れた。
薬局で咳止めシロップ、コンビニでビールとか買って部屋。
ソカベのDVDが届いたらしく、みせていただく。
高松でのライブ映像。
曽我部がきもい!
ことを再確認。
でも楽しそう。


オザケンの刹那、持ってないので聴かせていただく。
ものすごくいい、と思う曲があった。
作曲が筒美京平なのか。
Good Morning Japanというコンピを聴かせていただく。
くれないホテル、という曲が耳から離れない。
そしてこれも筒美京平・・
歌っているのは西田佐知子という人。


シロップを服用したので少しはましになった気がしたが、
夜中にまた咳が出て若干寝苦しかった。
気管支ぜんそく持ちの友人に病院で処方された薬をすすめられるが、
やめとく。今後彼を「病弱」ネタでいじるのは金輪際ないだろう、
と思った。


翌朝10時前にラジオの音で目を覚ます。
この人の声→http://fm-kyoto.jp/djprofile/profile/hiroki_sato/index.html


コーヒーをいただく。
CDを何枚か借りて部屋をでる。
彼も用事があるとのことで四条までまた2けつ。
足がつりそうになる。


昼飯食ってわかれた。


夕方帰ってきて、またサッカーを見る約束をしていたが、
まだ咳がひどい旨を電話で伝える。
家で飯食いながら前半の様子を見ていた。
オカンを中心に無茶なことを言いまくっていた。
同じ素人目で聞いていて微笑ましいを通り越したので後半は自室で。
テレビのリモコン。
ここ2、3年、
普通の圧力で押しても反応しないボタンが増えてる気がする。
強く押さないとダメ。
強く押してもダメなものはダメ。