昨日はフィッシュマンズが大音量で流れるイベントがあって、
それに行くために夕方から梅田へ。
時間があったので、
『哀しい気分でJOKE』
かなしいうわさで知った。
会場のバーを探すためにレインドッグスのまわり一画をぐるぐるしていたらそのたんびに
無料案内所のおっさんが声をかけてきて恐縮だったがなんとか見つけ出す。
ビルの前ですこし躊躇しかけたがええい、ままよ。
入店。
カウンターでビールを頼む。最初は800円。
かなしいうわさの読者です、と告げる。
主催のいしいさんとは実際に顔を会わしたこともないどころか、ネット上でも直接からんだことなかったから
それしか言いようがない。タンテの針に目をやりながら「うれしいねぇ」と対応していただく。
気さくな方たちで助かった。
ぼんちあげ、に似たお菓子を口へ運ぶ。
フィッシュマンズがかかったのでジャケを見せていただく。
CDとは収録内容とジャケットが若干違っていた様子だった。
Oh!Mountain
ぼんちあげ、に似たお菓子を口へ運ぶ。
そのあと目の前に並んでた焼酎を順番に頼んでったらかなり早い段階で酔いがまわってくる。気づいたら色んな人に絡んでいってました。
岡本太郎の猛牛キャップで何回かピースサインをしたと思う。
ガンバレガンバレドッカベン、
やーまーだたーろうー。
途中やばいと思ってトイレに行く。あきらかに誰かちょっと小便こぼしてたけど、
かまわずへたりこむ。何回かえずくと直った。
夜中のコール&レスポンス。
結局1時すぎまで遊ばせてもらった。
帰りのエレベーターで同乗したのが女性の格好をした男性二人組だったようで、
1階着いてドア開いた瞬間に連れが「おかまやー。逃げろー。」と言って走り出す。後ろから「逃げるなー」とかいう声がして、ノリのいいおかまでよかったと思った。
とりあえず更新。