深夜4時過ぎに床に就いて、目が覚めたのが10時半だった。
ちょっと車を借りて友達を拾う。用事で空港前まで。
車のキーを返しに一旦帰って、電車で梅田。
茶屋町口で降りてそのままNUまで歩く。
タワレコは今日からダブルポイントだが、
休日で人が多そうなのでかろやかにスル〜。
地下へ。めがねの洗浄をしてもらいに。
その際にフィッティングもし直してくれた。
これまで別に違和感なくかけていたつもりだったが、
これがうまい具合にいい感じになった。
1度も洗浄とかしてもらったことが無かったが
これからはちょくちょくやっといてもらうのがいいかもしれない。


東通りを歩いてメシ。定食を。
その店が夜は飲み屋もやっているようなところだった。
で、案の定呑みだす。連れにすすめられて泡盛
こんな休みの日は昼間に呑んどけばいいねん。夜に同じことするより安上がりで済む気がするし。
夜も呑んだらいっしょやけど。1人暮らしの人には共感得られんかな。


まだ明るいうちからいいキブンになってそのままフラフラお初天神へ。
うめだ花月前を通りかかる。
本日の公演情報。
バッファロー吾郎ケンドーコバヤシ、プラン9、・・
・・あ、土肥ポン太
券もあるようだし見ていくことに。


終わって外でたら暗くなっていた。
電車。
余裕のある休日。
各停で座って帰る。
連れが寝だすのでケータイをいじる。
電車が走り出して何駅か過ぎて、
ふと顔を上げた斜め向こう。
高3の時好きだった子が立っている。
ぱっと見てすぐ分かった。