昨日

九時過ぎに目が覚める。
ラジオ。http://fm-kyoto.jp/djprofile/profile/hiroki_sato/index.html
この人もてるだろうな。
コーヒーをいただく。激ミルク。
再びチコマへ。良い天気。
昼ごろ分かれる。連れはデートに。俺はプラッツに。4階の中古レコード市。
ざっと見てCDはめぼしいものがなく。レコードのコーナーを冷やかしにいく。
結構な掘り出し物なんかがありそうな予感も。
パタ、パタ、
パタパタパタパタパタパタ・・・エコバニの1stが500円とかシンプルマインズの知ってるジャケが300円とか。あとWIRE LIVEというの300円くらいであってこれはワイヤーのライブ盤なのかどうか、その場では判断しかねた。ジャケは良かった。


外は暑い。1時過ぎ。四条まで徒歩を決意。烏丸通りを北上。途中でカレー食う。水を二杯半飲む。額の汗をぬぐう。店出てずんずん歩く。暑いので細い路地に入ると若干涼しい。四条の目前まで来て荷物を忘れたことに気づく。比較的軽やかにUターン。五条まで引き返す。ご丁寧に取っておいてくれた。ココイチの店員。感謝の意。再び歩きはじめる。ウォークマンを仕掛ける。ジュラシック5の1st。気づいたら三条まできている。人体の不思議展に行こうかと思うが博物館、くそ並んでる。今日は諦める。電話。留守。
電話。今から梅田行くからきて。電車。車両の内装が真新しい感じ。座席が思ったより硬い。
CD変えようと思い、ケースをパカっと開く。手がすべる。オザケンの刹那がころころー♪っと床を転がる。向かいの座席のおばはんの足元のさらに奥まで。取ってくれようとするが見えない。席をどいてくれたので自ら出向く。手を伸ばしたらすぐ見つかった。おばさまどうも。お騒がせいたしました。高槻梅田間、何事もなかったかのように眠りに付く。四時過ぎイングス前。地べたにへたり込んでいる連れ、開口1番仕事やめたい。笑う。ヘップ。ピストルズの写真展やってたので見にいってみるhttp://ent2.excite.co.jp/entertainment/special/destroy/
ドトールでアイスコーヒーとなんとかドッグ。地上へ出る。グルッと一周して再びヘップの地下。ぴあで春一の前売り、まだ売っていたので購入。明日出勤の連れを誘うが断りよった。まあ仕方ない。日が落ちていっきに涼しくなっておる。肌寒ささえ。セーラムライトを1本もらう。電車。帰宅。