夜中に、どうでもいいことを色々思い出したので


せっかくだから記しておこう。
阪神ファンの父親に
はじめて甲子園以外の野球場に連れていってもらったのが、
オリックスロッテ戦だった。当時はグリーンスタジアム
一塁側の内野席。


ロッテの1番は堀幸一だったと思う。
んで西村が2番。
西村の応援歌。
というか日本の野球場ってよく、外野(内野)に応援団がいて、
笛や太鼓に合わせてラッパ吹いたりしてるんですけど、
おれはアレを眺めるのが結構好きで、


ロッテは西村、青柳、愛甲、南ブチとか
今でもどんなんだったか覚えてます。


オリックスではブーマー、福良、松永、
代打村上信一、などのテーマを好んでいたように思う。
ブーマーは名曲だと思うし。


何が言いたかったのかよく分からなくなってきた。
・・


あ、
今日の試合、
両チームの応援団が、
なんかやけに似たような曲を要所で演奏してる気がしてて、


何かと気になってて、
今思い出した。


(グーグルにかけたらこういったあつい方方のサイトが引っかかったが)
http://www.h2.dion.ne.jp/~welovepa/shiroi.html
http://bestplay.s31.xrea.com/papapapa/fantasy.htm
(この歌http://homepage3.nifty.com/kita-ham/pafantasy.mp3
パリーグ球団のオーナー連中が聴いたらどんな顔するかな。
仮にでもまだ、
この先夢が持てる場所だと思うんだったら、
俺はまだまだあきらめるの、早いと思うし、
それでもやっぱもう無理や、
と思うんなら、
これでもう引き際だと悟って
気持ちよく手を引くべきだ。
・・
テンション高いかな。)

http://akamari.net/photo/akamari_theater/baseball/marines/player/38_kakiuchi_thema.MPG
http://akamari.net/photo/top/kakiuchi_ouenka_0911.MPG
(↑コレはまた関係ないけど、個人的には好きだ・・)
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2004/gon_a_rock/index.html
(まだテレビではお目にかかったことなし)